2022 monthly design archive <<< PHOTON

NEWPHOTONSALON
この記事は約6分で読めます。

2022年 12月20日 15:00 12℃ お香の香りと2ビートのR&B


 

(大音量に注意)

2022年のPHOTONは、
ミニマル・移転・デモ・アート、
そんなテーマにあてはまるプレイリストから、

L.M. Styles,Astyn Turrから『 Let’s Be Honest 』を。

テーマは、”正直になる”。

9月のマンスリーデザイン


2022 monthly design archive <<< PHOTON

2022年、

白い背景に光が差し込む空間で様々なストーリが生まれました。

そんな環境や時間から、
『ミニマル』と『光』が交差するデザインを楽しんで頂く事が出来ました。


マンスリーデザインを改めて見ていきながら、
想いを綴っていきたいと思います。


2022年のデザインも季節に合う、季節の気分をデザインしていますので、
皆様最後までご覧くださいませ⁺₊


1月
『 攻撃は最大の防御 』

@photon_yより』

2022年 1月のテーマは『 攻撃は最大の防御 』

 

エッジを効かせたデザインはエンジンかけた強い気持ちを表現。
おすすめはウルトラマンカラーのメタリックと赤のデザイン!

 


 

2月
『 チョコレート中毒』

@photon_yより』

2月のテーマは『チョコレート中毒 』です。
バレンタインなので、ブラウンニュアンスです⁺₊

おすすめは真ん中の石・バニラビーンズみたいな、
まん丸ポぽこぽこがなんか、可愛いんです⋆


 

3月
『  未確認飛行物体 』

@photon_yより』


3月のテーマは『 未確認飛行物体  』です。

シルバーだけど青白い&黄色に光るマグネットが、なんとも未来的な感じに👽
透明感とぼんやり光る感じが未確認飛行物体を
彷彿とさせます🛸😂


4月
『  愛 』

@photon_yより』


4月のテーマは『愛』です⋆

花の色を愛でて、儚さを愛おしむ。
そして、頬を赤らめて笑う。

愛は難解ではなく、凄くシンプルなんです⁺₊


5月
『  5月の夢 』

@photon_yより』


5月のテーマは『 5月の夢 』です⁺₊

気持ちのいい5月の空と微睡の中
気持ちは軽やかに、新しい風の中へと…


今月は @nailex_official に掲載させていただいた
フットサンプルのアレンジデザインです☽꙳
5月の気持ちいい空をイメージして澄んだ青を使ってます⁺₊


 

6月 – 1/2
『 自分のためのファッション 』

@photon_yより』

6月のテーマは『自分のためのファッション 』です⁺₊

今回はケミカルな色使いやカラー・デザインを
派手目にして、パワーと元気感を宿してみました✨

6月のジメジメした気候さえも
ポジティブに捉えられる様に⁺₊


 

6月 – 2/2
『  呼吸  』

@photon_yより』

6月のテーマは『呼吸 』です⁺₊

6月は移転もあり、
マンスリー2パターンご用意しました!
新店舗のイメージをデザインに落とし込みました。

 


 

7月
『  #蜻蛉玉 (とんぼ玉) 』

@photon_yより』


7月のテーマは『 #蜻蛉玉 (とんぼ玉)』です⁺₊

カラフル可愛くて、どこかユーモアのあるとんぼ玉を参考にデザイン。
カラフルなガラスの世界へようこそ☽꙳

 

 


 

8月
『  #flowervase  』

@photon_yより』


8月のテーマは『 #flowervase 』です⁺₊
三者三様タイプが違う花瓶をイメージしました⁺₊

ナチュラルなものから個性的な柄、
なんとも可愛らしいものまで🤭
特にずっと表現してみたかった @gan_gannmo さんの
花瓶ちゃんがお気に入りです⁺₊(左下)

 


 

9月
『  #命短し恋せよ乙女  』

@photon_yより』


9月のテーマは『 #命短し恋せよ乙女 』です⁺₊

PHOTONには珍しく、
つやつや乙女系に⁺₊

少しずつ爽やかな色から暖かみがある色へ。
夏の終わりも感じつつ、物思いにふけるのも良し。
そして、少しアンニョイな気分もありつつ。


 #うるタムネイル 

 


 

10月
『 #ピクセルアート』

@photon_yより』


10月のテーマは『
#ピクセルアート 』です⁺₊
食欲の秋・芸術の秋は、
どこか懐かしいデジタルアートの秋を
お送り致しました👩‍💻🎨

無造作に散らせばモザイクアート。
規則正しくならべればドット絵に。
そして、ホログラム敷き詰めて₊

 

 


 

11月
『  #シックニュアンス  』

@photon_yより』

11月のテーマは、『 #シックニュアンス 』です⁺₊

暗め大人ニュアンスのご提案でした⁺₊
引き続き芸術の秋でインクオイルを使ったアート👩‍💻🎨

 


 

12月
『 #いろんなありがとう 』

@photon_yより』


12月のテーマは『 #いろんなありがとう 』です⁺₊

上から
・見るありがとう(黒いワイヤーで文字作ってます。うねうね仕上げ)
・触るありがとう(点字でありがとうと読めます。触るとぽこぽこ)
・波形のありがとう(これも結果、視覚的な表現ですが、ありがとうの言葉を波形で表現しました)

12月は1年を振り返る月。
今年はたくさんの経験をさせて頂いて、本当に感謝の年でした。
来てくださるお客様や関わってくださったすべての皆さんへ
“ありがとう”

高いポジティブエネルギーを持つ、
「ありがとう」のパワーを身につけて😌

 



いかがでしたでしょうか?(^^)

 

2022年のマンスリーネイルは、「ミニマル」×「光」あるデザインに、
様々な「想い」を込めました。

————————————————————————–
視覚的なデザインから、実生活で変化していくデザインへ。
デザインを選択する上で、
365日、春夏秋冬、1日1日で様々なストーリーと交差する、
そのワクワクと先をイメージしながら。

「ストーリー」
ストーリーがあるネイルを、ストーリーがある季節を。
みなさまへの傍にある愛と想いを描いて₊

————————————————————————
最後まで、
見て頂き有難うございました⋆⋆
みなさまの、
より良いネイルライフへご活用ください(*^^)v

 

 

2021年PHOTONのマンスリーネイル
『 2021年 Monthly Art Collection

2020年PHOTONのマンスリーネイル
『 2020年 Monthly Art Collection

 

トップへ戻る