2021年マンスリーネイルをまとめてみた。

NEWPHOTON
この記事は約6分で読めます。

2022年 4月 13:00 21℃暖かい一日に振り返るデザイン


 

(大音量注意)

2021年のPHOTONイメージプレイリストから。

 Ingrid Andress の” Feeling Things”
テーマは『感じる事』。



PHOTON – 2021  ” monthly art collection ”

2021年は、新しいサロンへ移転して生まれたデザインばかり。

2020年より様々なテーマでマンスリー制作をし、今ではお客様の楽しみの一つとなっています。

2021年のデザインも季節に合う、季節の気分をデザインしていますので、皆様最後までご覧くださいませ⁺₊


1月
『 寿 』

@photon_yより』


2021年 1月のテーマは『 寿 』

和テイストなニュアンスデザインです⁺₊
かたくなりすぎないように、和を”淡く”。

 

日本では和デザインあまり旬にはならないですが、粋、クールなので個人的に好きです。
オススメですよ⁺₊


2月
『 微生物’s』

@photon_yより』

2月のテーマは『 微生物’s 』です。
顕微鏡で覗いた世界を表現してみました⁑

“ちょっと変"な。をコンセプトに少しのエッジ感をデザインに落とし込みました。
お楽しみください⁺₊


3月
『 シンプルマルチカラー 〜3月の爽やかなブルーに〜』

@photon_yより』


3月のテーマは『 シンプルマルチカラー 〜3月の爽やかなブルーに乗せて〜 』です。

トレンドのブルーも入れつつ、色で遊ぶシンプルデザインです💁‍♀️

クリア系デザインから一変して、ご提案 ⁺₊


4月
『 ポンポンアート』

@photon_yより』


4月のテーマは『ポンポンアート』です🧽

ポンポンアートにぐっと掴まれています+

粗めなグラデーションで、”じゅわっ”と感が◎
色々なカラーバリエーションでも、楽しみましょ⁺₊


5月
『 素肌に纏って👸』

@photon_yより』


5月のテーマは『 素肌に纏って 』です👸

暑くなってきたので、涼しさのある手元でクリアネイルを。

クリアベースが重くなく、手元も気持ちも軽く×2

ゴールドのアクセサリーをまとって、軽やかに₊


6月
『 sea story  』

@photon_yより』

6月のテーマは『 sea story 』です!
上から – 珊瑚、貝殻、浅瀬 -を表現しています。

夏前の梅雨の水々しいクリア感を₊


7月
『 #カラフルプチモコ 』

@photon_yより』


7月のテーマは『 #カラフルプチモコ  』✴︎
今回は色ありで ⁺₊

シンプルな夏の装いに、
手元はデザインであなただけのストーリーを♪


8月
『 #無彩色の世界  』

@photon_yより』


8月のテーマは『 #無彩色の世界  』です!
今回もスッキリ爽やかなクリア多めです+

色があるようでないような
でも、実はある。

夏の日差し、光を吸い込むような、
不思議な感じを表現しました😉

掴めそうで掴めない、ありそうでない。
自然と調和する雰囲気のクリアが好き⁺₊


9月
『 #遊び心をくすぐるチアフルな赤 🍒  』

@photon_yより』


9月のテーマは『 #遊び心をくすぐるチアフルな赤  』です🍒
今回はちょっとシンプル目に⁺₊

赤を使うことも、珍しいです。
だからこそ、皆さんに挑戦して新しい発見になれば、と思いチャレンジしてみました。

気分によって、
差し色くらいのバランスで🙂


10月
『 #秋の味覚いただきます🎃🍠🌰 』

@photon_yより』


10月のテーマは『 #秋の味覚いただきます  』です🎃🍠🌰

かぼちゃスープ(上:パセリ入り)と
芋(真ん中)、

イメージ通りに出来た、栗(下)は奥行きのあるデザインを。

栗の不思議な模様の感じ…
ご来店の際はぜひ!実際間近で現物をご確認くださいませ☺️

今回はthe秋でお送りいたします🍁


11月
『 #ウィリアムモリスの世界 🌿🦆 』

@photon_yより』

11月のテーマは『 #ウィリアムモリスの世界  』です🌿🦆
手書きアートを多めに ੈ✩

エッセンスには、上のデザインの真ん中にいる鳥🦉
ウィリアムモリスと言えば植物と鳥のイメージがあります⁺₊

パーツを組み合わせて🦉作ってみたのですが、物語・詩的なかわいらしさを表現しました。


𖦞ウィリアムモリスとは┈┈┈┈┈┈┈

ウィリアム・モリスは、19世紀イギリスの詩人、デザイナー、マルクス主義者。多方面で精力的に活動し、それぞれの分野で大きな業績を挙げた。「モダンデザインの父」と呼ばれる。また、架空の中世的世界を舞台にした『世界のかなたの森』など多くのロマンスを創作し、モダン・ファンタジーの父と目される。
@williammorrissocietyuk



12月
『 #クリスマスの準備 🎅🎄🧦 』

@photon_yより』


12月のテーマは『 #クリスマスの準備  』です ੈ✩
上:ニュアンスサンタ🎅
真ん中:クリスマスオーナメント🎄
下:クリスマスストッキング🧦

 

クリスマスのキラキラした気分に乗せて、モダンにもニュアンスな気分を+

クリスマスオーナメントは流行りのマグネットを使ってキラキラさせました。
そして、肉厚にぷるるんなんです+



いかがでしたでしょうか。

2021年のマンスリーネイルは、アート盛り沢山なデザインでお送りしました⁺₊

 

今回も様々なジャンルのデザインをしてきましたが、テーマを決めてストーリー仕立てに作ることで私自身はもちろん、お客様もネイルデザインに愛着を持っていただけるんだな、と実感しました。


ストーリーがあるネイルを、ストーリーがある季節を。
みなさまの笑顔を描いて⁺₊


より良いネイルライフへご活用ください☺️

 

2020年PHOTONのマンスリーネイルもまとめています。
『 2020年 Monthly Art Collection

 

トップへ戻る